まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

風邪

9月7日(日) (生後87日)

妊娠してから人一倍気をつけてきたつもりだったけど、

ついに風邪をひいてしまった。

昼すぎからなんか足が怠くて、ちょっと寒い感じがするので、

熱が出るのではとハッと気づき、長袖長ズボンのパジャマに着替えて、

葛根湯を飲み(漢方なので授乳中もいいらしい)、

ゆうくんと別の部屋で布団にくるまって寝た。

 

布団のちょっとした隙間さえ寒くて、これはやばいと思ってたら案の定39.2度に。

デング熱かインフルエンザかと不安になったけど、

そのまま2時間くらい汗をいっぱいかいて寝てたら37度くらいになって

頭痛だけが残った。歩くとちょっとクラクラするけど。

この間ゆうくんはずっと寝てた。よかった。

 

夫に早く帰ってきてとお願いしたけど、1時に帰宅。・・・。

「授乳していいの?」と聞くので「むしろ風邪に対する免疫が母乳で与えれるらしいよ」と言うと

「RPGみたいだね!」となんだか感心してた。

 

その後、マスクして授乳して寝かしつけて自分も寝る、を繰り返して

すっかり治ったみたい。数時間だけ風邪??不思議。