まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ブログ休止

突然ですが、学業に専念するため、しばらくブログを休止します。これまで読んでいただきありがとうございました。また落ち着いたら再開したいです。

脳震盪

5月12日(火)(11ヶ月) 図書館で勉強していたら保育園から電話。 「20㎝くらいの高さの台から落ちて顔色が青くなり、 しばらくぼーっとしていたので念のため救急外来に連れて行きます」とのこと。 ドキッとしたけど、保育士さんは電話しながら 後ろでガヤ…

財布

5月7日(木)最近私の財布をチェックするのが気に入ってる様子。財布が目に入ると真っ先に手を伸ばす。特に1万円札が好きで、レシートに見向きもせず万札を出してにやにやしてる。先日「ちょうだい」と手を出してみたら母には2万円、私には3千円渡してきた。…

初節句

5月4日(月) 久しぶりの更新になってしまった。 この日は夫の両親が初節句のお祝いに来てくれた。夫はいつもどおり仕事…。 池下駅の近くのよし川という店のイタリアンに行った。 よし川は和食、フレンチ、お寿司もやっていて、 「歩く100億円」という女社長…