まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

おもちゃ

11月21日(金) (生後5ヶ月ちょっと)

フランス語検定準一級を受けるために名古屋へ。

寝かしつけたあと、夜中3時から1時間くらい勉強したりしてたけど

残念ながら努力は報われず、対策した内容は全く出なかった。

1級とか2級は春に試験してるけど、準のつく級は秋しかしてないから、

また来年挑戦かな〜。くやしいなー。

試験対策じゃなくてもっと総合的に語学力を伸ばさなきゃな。


名古屋では母がゆうくんのためにおもちゃを買ってくれた。

f:id:burkinanikki:20141203000809j:plain

引っ張ると上のところが光って音楽や音がなる。

けっこう力強くガシャンガシャン引っ張って楽しそう。

f:id:burkinanikki:20141203000840j:plain

ウサギのぬいぐるみ。

かわいい子がかわいい物で遊んでるととてもかわいい。当たり前だけど。

来年卯年だったら年賀状に使えたのにな〜。

f:id:burkinanikki:20141203000919j:plain

母の友人からのもらいもの。

プラスチックの木馬?プラスチック馬?

さっそく頭をくわえてなめなめ。