まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

保育園 5日目 ならし保育完了!

3月9日(月)

今日は朝ゆうくんを送ったあと確定申告へ。

2回目だから少しは慣れているけど、やっぱりよくわからない、確定申告。

この間の休みに夫に「いっしょに確定申告の準備しよっか」と言うと

「二人でやるもの?」と言うので

「あなたが一人でやるものだよ!」と答えたけど結局一人で準備。

確定申告ってなんでハラハラするんだろう。

普通にデータを記入するだけなんだけど、

この支出はここに入れていいかとか

誰かに「いいよ」って言ってもらえないと自信が持てないからかな。

とにかく無事に還付されますように。


ゆうくんは今日までがならし保育で、明日からは9時から17時になる。

今日は15時半に迎えに行ったら私の顔を見て笑ったあと

ちょっと泣きそうな顔になって、こらえて泣かなかった。けなげ〜。