まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

九の市

5月9日(金)晴れ (36週)

今日は9がつく日恒例の九の市。

f:id:burkinanikki:20140509110239j:plain

けっこう活気があって、コテコテの名古屋弁が飛び交っておもしろい。

お店の人に「たくさん入っとるやつ持ってってね~」

「お姉さん、こっちにしときゃあ」なんて言われることも。

f:id:burkinanikki:20140509110247j:plain

 

近所の知り合いから名づけ本を借りた。

妊娠がわかるずっと前にどういう名前にするか話していて、

そのときは楽しくアイデアを出し合ってたけど、

いざ本当に名前をつけるとなったら悩み始めて全然決まらなくなってしまった。

ちゃんと意味のある名前にしたいし、

読みやすさ、書きやすさも大事だし、

漢字の画数も一応気にしないといけないし、

おじさんになっても恥ずかしくない名前にしてあげたいし・・・うーん。

f:id:burkinanikki:20140509183738j:plain