まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

生後5日

6月17日(火)晴れ

今日は11時に退院。

母が作ったオーガニックコットンの服とカーディガン、帽子、おくるみを着せた。

f:id:burkinanikki:20140322194056j:plain

着せたらぶかぶか。手が全く出ない。笑 f:id:burkinanikki:20140625140428j:plain

泣いちゃった。

f:id:burkinanikki:20140625140440j:plain

助産師さんたちがみんなかわいいとほめてくれて、母もうれしそうだった。

 

家に帰るとすごく久しぶりな気分だった。1ヵ月も経ったような。

犬がたくさんほえて、悠真くんが絶対泣くと思ってたら全く反応しなくてびっくり。

部屋に入れないように柵をしたら犬がその前を絶対離れなくて、

ピーピーワンワンすごくうるさい。

 

病院では3時間ごとにミルクをあげて記録しないといけなかったし、

シャワーも予約制だからそれまでにミルクをやったりというのが大変だったから

家に帰ってきてすごくほっとした。

体重は今日2736gで、昨日から90g近く増えてよかった。

1ヶ月健診までは平均30g/日増えるのが望ましいらしい。

 

夜は悠真くんはやっぱりよく寝るけど、犬が一晩中ピーピーワンワンいってて

母が全然寝れなかったみたいでヘトヘトに疲れた顔をしてた。申し訳ない。

f:id:burkinanikki:20140625141236j:plain

犬も疲れた様子。

f:id:burkinanikki:20140625141252j:plain