まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

保育園 2日目

3月4日(水)

今日も保育園は9時から11時まで。

パパは「今日休みだけど趣味をしに行ってもいい?趣味仕事なんだ」と言って仕事へ。

でも「11時に保育園へゆうくんを見に行く」と言うので保育園に行くともう仕事は終わりとのこと。

しかも明日もお休み!2連休なんて久しぶり!

2月は3日しかお休みがなかったし、

休みでもちょっと仕事しに行ったりしてたので

丸一日休みなのは1月以来。


ゆうくんは今日も泣かず、

ガラスのドアからのぞくと他の子たちと3人で椅子に座っていた。

他の子たちは夫と私に気づいてこちらを見て泣き出したりしてたのに

ゆうくんは保育士さんの手遊びに夢中で椅子の上でぴこぴこ体を動かしていた。

保育士さんが抱っこして連れてきても

そんな笑うでも泣くでもなく、

「あ、もう来たの」みたいな反応。別にいいけどね!


お昼ごはんはお蕎麦屋さんに行き、

デザートにアフォガードを食べた。

熱い蕎麦湯をかけて食べる。おいしかった。ゆうくんは寝た。

f:id:burkinanikki:20150306093825j:plain

授乳のために一旦実家に行くと、パパが眠ってしまった。

パパは実家に行くとすぐ寝てしまう。笑

その間ゆうくんは段ボールの中の缶ジュースを出したり入れたりする遊びに熱中。

あんまりおもちゃ候の物よりこういう普通のもので遊ぶ方が熱中するみたい。

f:id:burkinanikki:20150306095638j:plain
f:id:burkinanikki:20150306095652j:plain

保育園での着替えが足りないので西松屋に行って買い物。

保育園が決まってからなんだかんだ2万円以上使ってるなぁ。

また名前つけなきゃー。毎日ねむい。。。