まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

立ちくらみ

12月29日(月)

夜、ゆうくんをお風呂に入れた後、

しゃがんで着替えさせて抱っこして立ち上がったら

立ちくらみで目の前が一瞬暗くなって

ふらっとしてゆうくんを洗面台のところに落としかけ

少しぶつけて泣かせてしまった。

一瞬だったから強くぶつからなかったみたいですぐ泣き止んだけど

気を失って倒れてたらゆうくんを落としていたわけで、危ない危ない。


妊娠中から貧血気味で鉄剤飲んだりしてたけど

最近引越し準備で食事も適当だし貧血が進んだのかも。

立ちくらみはいつものことと思って油断してた。

貧血って意外とぷにぷにした人でもなるんだよね。

鉄分とらなきゃ!プルーン、ほうれん草、サプリメント!