まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

中耳炎

11月7日(金) (生後5ヶ月弱)

連日、2~3時間散歩してるけどゆうくんはなかなか寝てくれない。

パパが「寝かしつけマニュアル」というサイトを見て

「よく耳をさわる、寝つきが悪い場合は耳鼻科へ」とあったので

受診してみると、なんと「中耳炎のあとがあります」とのこと。

 

名古屋で目やにと鼻水が少し出てたときに中耳炎になったのかも。

気づかずごめん・・・受診してよかった!

15時すぎに病院に行き、待合室は人が多くて狭いので外で抱っこして待って、

終わって帰ってきたのは18時すぎ。

ゆうくんは診察でまったく泣かなかったのに、

薬局からはお腹すいてギャーギャー泣いたので

ベビーカーを押して走って帰ってきた。疲れた。。。