まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

2ヶ月健診

8月18日(月)晴れ (生後67日)

今日は2ヶ月健診と注射。よりによって最も暑い2時に予約してしまって失敗。

病院に連れっただけで汗びっしょりになった。

病院の人たちはなんだか明るすぎ、

私は少し寝不足で元気がなかったこともあって居心地が悪かった。

 

体重5695gで身長57.6cm、頭囲38.7cm、胸囲39.5cm。ほぼ標準。

ゆうくんはロタウイルス胃腸炎予防ワクチンというものを飲まされてほとんど吐きだし、

インフルエンザ菌b型(Hib)と小児用肺炎球菌、B型肝炎の3本の注射を打ってもらって

泣いたけどすぐ泣き止み、あとはボーっとしたりうとうとしたりしてた。

 

母が新作を送ってくれた。

ノースリーブのシャツとズボン、帽子のセット。

f:id:burkinanikki:20140825220927j:plain

帽子はリバーシブル。名前の刺繍がかわいい。

f:id:burkinanikki:20140825220938j:plain

帽子はまだ大きいけど、服はぴったり。ズボンは長いので折り返してる。

来年用に作ってくれたみたいだけど来年も着れるかなぁ

f:id:burkinanikki:20140829175218j:plain

スリーパー。

よくタオルを蹴飛ばして足丸出しで寝てるのでこれがあれば安心・・・と思いきや

意外と短くて足首から先が出てしまうので、

蹴り上げてお腹らへんにタオルがくしゃっとなってしまい、

やっぱり足丸出しで寝てる。残念。

f:id:burkinanikki:20140825220944j:plain