まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

お散歩

8月12日(火)はれ (生後2ヶ月)

あっという間に2ヶ月経った。早いなぁ。

生まれたばかりの写真と比べると大きくなって顔も変わった。

パパは12から15までお盆休みで、ゆうくんと昼寝したり

ゆうくんのオムツを替えたりミルクを飲ませたりしてくれる。

意外とミルクをあげるのが上手で、

私は角度も気にして繊細にやってるつもりだけどよくむせさせてしまう。

パパはケータイ片手に適当に飲ませてるかんじなのにゆうくんはちゃんと飲む。心外。

哺乳瓶のゴムくさいのが嫌なのかと思ってたけど単に私が下手だったのかな。

パパに言うと「ちゃんと首上げてる?角度はこうじゃなくてこう」と指導されてしまった。

 

夕方初めてのお散歩。近くの公園に行ってみた。

他に親子連れがいてセミをとってたけど、交流できなかった。まいっか。

この写真を見せたら「ゆうくんの頭が下がってる」とばあばたちから大不評。

f:id:burkinanikki:20140813153804j:plain