まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

語りかけ

7月6日(日)くもり (生後24日)

今日は伯母と従姉、はとこ2人が来てくれた。

悠真くんを見て「手足が長くて小顔で今時の子だ~」と言ってた。

そうなのかな?パパが細長いおかげ??

やっぱりすごく大人しいと言われた。

はとこが8歳と5歳だから2人で大騒ぎして遊んで

犬たちがそれに対してほえたりしてものすごくうるさくなっている中

悠真くんは無反応ですやすや寝ていた。

 

出産祝にいろいろもらってしまった。

ポンチョ。帽子に耳がついててかわいい。

手を通さなくてもいいからとても便利らしい。UVカットの薄い生地がいいと。

f:id:burkinanikki:20140707143522j:plain 

3WAYブランケット。

抱っこ、おんぶ、ベビーカーのときにつけて風よけになる。おむつシートにもなるかも。

f:id:burkinanikki:20140707143541j:plain 

他にもベビーカーや抱っこひもなんかもいただいた。

抱っこひもはやっぱりエルゴがいいよ、とのこと。買おうかな~。

 

はとこの8歳の男の子がものすごくよくしゃべるので、しかも滑舌がいいので

なんだか私と夫が無口なので言葉が遅れるのではないかと思い始め、

語りかけの本を買おうかな~と思ってるところ。

Amazon.co.jp: 0~4歳 わが子の発達に合わせた1日30分間「語りかけ」育児: サリー ウォード, Sally Ward, 槙 朝子, 汐見 稔幸: 本