まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

出生届

6月25日(水)晴れ (生後13日)

目やにはお湯でしぼったティッシュやガーゼで拭いてるうちに改善してあんまり出なくなった。

よかったよかった。

 

今日は抱っこしてるときに私が顔を右、左とかたむけると

悠真くんも目を右、左と追ってるようで、ちゃんと目が見えてるようだった。

そのあとほっぺにキスをしたらへへへーというかんじで笑ってうれしかった。

もう一度キスしたらまた笑った。うれしい。

 

先週できなかった出生届と児童手当の手続きを

今日中に神戸にいる夫にやってもらわなければならなくて

(出生届はどこの区役所でもいいけど同時に児童手当も手続きしたいので)

私は朝からLINEでメッセージを送ったり電話したりしてやきもきしてた。

夕方3時頃、いいかげん腹が立って「今すぐ行って!」と言うとさすがに出かけたらしく

3時半頃電話があって「三宮にいるけど持ち物は・・・」という内容。

なぜ出発前に確認しない・・・。

私のハンコが足りなくて(ちゃんと必要なものとそれをメモした紙を送ったのに)

一度家に戻ってもらって、4時すぎにやっと手続きが終わった。まったく!

しかも「今日はたくさん電話くれるね」と言うから

「私がどんな気持ちで電話してるかわかってるの?」と聞くと

「え?I love you ってこと?」とかいって。

怒ってるのに通り越して笑ってしまう。

まぁとにかく手続きができてよかった。