まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

生後9日

6月21日(土)くもり

19日から2820g→2855g→2880gと順調に体重が増えてる。よかった。

もう寝てるときは時間を気にせず寝かせて、私もいっしょに寝ようと決めた。

おむつがブカブカで横もれしてしまうので、紙おむつの中に布おむつをしてみた。

当たり前だけど洗濯が大変になった。

あと汗をかいてる気がするから暑いのかなと思って数回でやめた。

爪が少し伸びてきて顔をひっかいてしまうので母の手作りのミトンをさせてみた。

f:id:burkinanikki:20140625151747j:plain

ほっぺにプツプツが出てきた。母がそういう時期だというからそんなもんなのかな。