まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

ベビー用品

5月16日(金)晴れ (37週)

今日は赤ちゃん用の爪切りばさみ、くし、鼻づまり用のピンセット、綿棒を買った。

f:id:burkinanikki:20140516121512j:plain

体温計も買おうとしたけど、1秒で耳にピッとして測るやつは4000円以上するから

母が「おでこに唇を当てて測ればいい」と言って買わなかった。アバウトな。

 

夜は父と姉と食事。前に行った久屋大通のなかむらというお店。

ハタしゃぶというのがおいしかった。ハタはクエの親戚らしい。

みょうがとカイワレのお寿司もさっぱりしててよかった。

あとは看板メニューという穴子。

穴子のお寿司はタレのせいでおいしいと思ったことがなかったけど

塩とレモンだったかな?なんかシンプルな味でふわふわしていておいしかった。

お腹いっぱい。赤ちゃんが生まれたらしばらく来れないかなぁ。

f:id:burkinanikki:20140517152603j:plain