まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

日記帳

3月7日(金)雪 (27週)

初めての確定申告が無事に終わった。

夫の上司の奥さんに電話でいろいろ教えてもらいながら書類を作成して

税務署ではしっかりチェックされるのかと思いきや

書類の枚数を見るだけみたいなかんじでちゃちゃっと見て

ハンコをおして終わりだった。あっけない。

 

銀行で氏名と住所の変更をしようと思ったら

区役所で戸籍をもらうか免許証の裏に変更事項を記載してもらわないと無理といわれ

ゆうちょは免許証(旧姓)と保険証(新姓)でいけたのになーと思いつつ区役所へ。

うっかりしてたけど私は本籍を小豆島にしたんだった。

戸籍はもらえないので住民票をもらって警察署へ。

税務署の隣にあるのでなんだかフリダシに戻る気分。

タクシーを使いたかったけど体重も増えてるしガマン。。。

 

やっと終わって、東急ハンズで日記帳を選んだ。

最近の日記帳はどれも日付が入ってるか○○年日記のタイプで

ただの線のものはほとんどなかった。

かわいい育児日記を見つけたけど3年日記になってるから、

項目とかを携帯にメモして、線だけのノートとかわいいシールを買った。

マネして書くのだ。

ちょっと地味で渋いかと思ったけど、

項目を書いてシールを張ってるうちに気に入ってきたノート。

f:id:burkinanikki:20140322193517j:plain

 

 

シールは修正テープみたいになってて、裏から書くときにボコボコしない。

貼るのに失敗したときは消しゴムで消せるみたい。

f:id:burkinanikki:20140323091928j:plain

 

こんなかんじ。早く書きこみたいなー。

f:id:burkinanikki:20140323092044j:plain