まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

モビールと母子手帳カバー

2月22日(土) (25週)

夫が数日出張(?)なので私も実家へ。

出産予定の岩田病院で母親教室に行った。

森永の人が食事バランスの話をして、

森永のサプリメントやミルクの宣伝をしてた。

少しの間だけど、同じくらいの週数の妊婦さんたちと話ができてよかった。

そういえば夜、犬と寝ているときにお腹の中から赤ちゃんに蹴られて

犬がビクッとなっておもしろかった。

 

切り絵でモビールを作る型紙のついた本が出てきて、

姉のものだけど作っていいというので作ってみた。

紙を切って糸と貼り合わせて、竹串にぶら下げたもの。

うまくバランスをとるのが思ったより難しくて大変だった。

ベッドの上につけてみた。犬が噛んじゃうかと思ったけど無反応でよかった。

f:id:burkinanikki:20140322192726j:plain

 

母は母子手帳のカバーを作ってくれた。

これは第1号。

なんかポケットのところがうまくいかなかったらしく

これでいいと言ったけどもう一つ作ってくれた。

これは通帳とか入れるのに使ってる。

布はブルキナファソで買ったもの。

f:id:burkinanikki:20140322195008j:plain

 

 

第2号。元は姉のスカート。

刺繍が入ってるので手が込んでるみたい。

f:id:burkinanikki:20140322195058j:plain