まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

2014-04-04から1日間の記事一覧

サロペット

4月3日(木)晴れ (31週) 母が夏のズボンを作ってくれた。・・・来年用の。気が早いなぁ。 長めに作って、はじめは折って履くようにするといいって。 ぬいぐるみの洋服みたいでかわいい♪

お花見

4月2日(水)晴れ (31週) 今日は夙川公園にお花見に行ってきた。 桜が満開で、春のコートもいらないくらいぽかぽかあったかい。 夫にお弁当作ってとお願いしてみたら、卵焼きを焼いて、 いろいろレンジでチンしておかずを詰めてくれた。なんだかうれしい。…

いろんなかおがいっぱい

4月2日(水)晴れ (31週) 母が今度はフェルトで「いろんなかおがいっぱい」っていう絵本を作ってくれた。 喜怒哀楽になってる4ページ。 表紙はブタの鼻を押すと音が鳴るようになってる。

知育おもちゃ

3月30日(日) くもり (30週) 母が知育おもちゃを作ってくれた。 これは「たまごがポン!ひよこがポン!」っていう名前。 チャックがついててニワトリから卵、 卵からヒヨコが出てくるしかけになってるらしい。 こっちは「もぐもぐちゃん」。 食べた後はハミガ…

肌着と寒天

3月29日(土)雨 (30週) 去年の年末に男の子を出産した友達から肌着をもらった。 もう3ヶ月で、50センチのが入らなくなったみたい。 6キロっていってたかな。どんどん大きくなるんだなぁ。 寒天を作ってるのでいっしょに送ってくれた。うれしい♪ マツコの「月…