まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

脳震盪

5月12日(火)(11ヶ月)

図書館で勉強していたら保育園から電話。

「20㎝くらいの高さの台から落ちて顔色が青くなり、

しばらくぼーっとしていたので念のため救急外来に連れて行きます」とのこと。

ドキッとしたけど、保育士さんは電話しながら

後ろでガヤガヤしているのに対して笑ってたりしたので、

まあ大したことないんだろうと心を落ち着かせ、私も日赤へ。

 

実はこの数日前にも私の歯とおでこがぶつかり、

たんこぶになっていたので、その写真も見せた。

f:id:burkinanikki:20150817164522j:image

レントゲンをとったけど、

まあ脳震盪を起こしたのだろうけど大丈夫だろうとのこと。

ゆうくんも普通に元気。

念のため翌日脳神経外科を受診するよう言われた。

 

翌日の脳神経外科は激混み!

朝イチで行きたかったのに夫を送ってったりして

少し遅くに行ったのが行けなかった。でも10時とか。

待つこと3時間。

ゆうくんはもう限界で泣いたり暴れたりしてて、私も限界。

やっと順番が来て受診したら

「まあおでこの辺りは骨が分厚いので大丈夫でしょう」

・・・え、おわり!??(°_°)

5分もかからずおわりでした。

無事だったのに文句なんて言っちゃいけないと思いつつ、

もうちょっとなんかしてほしかったなー・・・。