まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

保育園 3日目

3月5日(木)

今日は9時半から保育園で健診。

「順調に育ってますね」と言われた。

この間病院に行ったときに測ってもらった身長は67センチで体重は8.6キロ。

身長は標準よりちょっと低め、体重はばっちり標準。つまりぽちゃめ。


ゆうくんを置いて帰って家の模様替えをしてると

あっという間にお迎えの時間。

今日は「お昼ごはんを食べさせに来てください」と言われていたので11時頃園へ。


保育園での初めての食事は慣れないから食べないことがあるというので

初日だけ母親が食べさせるという取り組みらしいけど、

ゆうくんはそんな心配をよそにわりとガツガツ食べた。

お茶碗に手を伸ばしたのを「すごいね〜」と褒められた。


今日も泣かずに楽しんで過ごしたそうで

腹ばいになってコマ遊びをしたらしい。

明日からはお昼ごはんのあとお散歩に行くかも。

あのワゴンみたいな乳母車に

小さな赤ちゃんたちがちょこちょこんと乗って行くところ見たいな〜。