まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

保育園初日、ならず

3月2日(月)

昨夜はなんだかゆうくんが耳を触るなーと思っていたら、

お風呂のあとだんだん体が熱くなってきて38.8度に。がびーん。

保育園さっそくお休み。

 

小児科に行くと、「原因不明」とのことで、

解熱剤の座薬だけもらって

一日様子を見て明日の朝37.5度以上だったら尿検査をすることに。

念のため耳鼻科も受診すると、軽い滲出性の中耳炎。

鼻水を抑える薬をもらった。

目薬みたいなかんじで鼻に一滴垂らす。

ゆうくんは元々鼻とか耳とか触ると嫌がるので、この薬は大嫌いらしい。

早く治るといいね。

私は入園準備で新しい布おむつ(レンタルもできるけど節約)を

一度洗うのを忘れていたので

母が洗ってくれた。母サマサマ。