まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

入園準備

3月1日(日)

2月25日に保育所が決まって27日に面接、

3月2日から通わせるので準備が大変。

お名前シールは名前の印刷で2週間くらいかかるので早めに注文しておきたいけど、

園によって「〜組」とか入れないといけないとかも変わるし

結局スタンプを買って100円のお名前シールとテープにペタペタ押して、

アイロンでくっつけて、ミシンで四角く縫った。

 

ミシンで縫うのは母が手伝ってくれたし、

ふとんかばんもブルキナファソの布で母が作ってくれたし、

f:id:burkinanikki:20150303131714j:plain

タオルにゴムをつけたエプロンは完成したものをセットで買ったので作業は減ったけど

それでも大変だった。

2月は28日までしかないし。

でも、どんなに大変でも保育園に入れるから私はハッピーなのです。

やっと研究に戻れる!

早く博士号を取得できるよう3月からがんばる!!