まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

チャイルドシート

2月17日(火)

パッソを買うことになったので、チャイルドシートを買ってきた。

9キロまでは新生児用のタイプで、

これは9キロからのタイプです、と念を押されたけど、

8.5キロのゆうくんの横幅はミラクルフィット。むしろキツイ。

縦の長さもまぁ大丈夫そう。

f:id:burkinanikki:20150218220949j:plain

ちなみにこのパーカーは女の子用だけどなんかカラフルで気に入ったので買った。

iPadのにゃーにゃーいう鍵盤のアプリで遊ぶゆうくん。

f:id:burkinanikki:20150218220845j:plain

こんな本も読んじゃうインテリなゆうくん。

ちなみにこの本の内容は全く役に立たないので捨てる予定。

売ろうと思ったら夫に「良くないと思う本は捨てなさい」と言われたので。正義感!

f:id:burkinanikki:20150218220902j:plain

母にピスタチオの殻をペットボトルに入れてもらったゆうくん。

この後犬たちにとられた。

f:id:burkinanikki:20150218221031j:plain

実家の寒がりな生き物たち。近い。

f:id:burkinanikki:20150218221045j:plain

ふと気づいたらゆうくんのイスに座ってた犬。

この後降りれなくなって困ってた。おばかなゆめ、3歳。

f:id:burkinanikki:20150218221111j:plain

そういえば昨日“布絵本”という記事をアップした途端にアクセス数が増えて、

4000くらい一気にアクセスがあった。いつもは30とか50とかなのに。

アクセス元はGoogle。なんでだろ??