まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

カナダ土産

12月10日(水)

カナダに住むおねえさんからお土産をいただいた。

f:id:burkinanikki:20150126221106j:plain
f:id:burkinanikki:20150126221121j:plain

右の二つは赤ちゃん用のベビーオイルとクリーム。

黄色のビーズのようなネックレスは炎症がおさまったり気持ちが落ち着く効果があるそうで

ちょうど歯が生えてくるところなのでかゆいのがマシになるかも。

夜泣きも良くなるといいな。

それから私にもネックレスとメープルシロップ。

あと写真にないけど手作りのリンゴジャムももらった。

夫には3人おねえさんがいて、

3人ともすごく気さくで話しやすいのでいろいろ相談できてうれしい。

おねえさんたちは夫には厳しいので、相談すると私の味方をしてくれるし

子ども好きなので、ゆうくんの面倒も見てくれたりして

とっても助かるけど、どうも私が甘えすぎてしまうのでちょっと気をつけなきゃ。


おねえさんからのお土産、絵本もいただいたんだった。

私が英語とフランス語がちょっとできるので

忘れないようにということで、前にもフランス語の雑誌をくれた。

絵本はどれもかわいらしい話。

私は特に"Il l'a fait !"がお気に入り。

木の枝から勇気を出して飛び降りれるかどうかで

飛び降りたけどかっこ悪い感じにぼちゃんと落ちて

だけど「できるってわかってたもんね」ってカッコつける感じがかわいい。

f:id:burkinanikki:20150130180653j:plain
f:id:burkinanikki:20150130180708j:plain
f:id:burkinanikki:20150130180838j:plain
f:id:burkinanikki:20150130180732j:plain