まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

お出かけ

11月22日(土) (生後5ヶ月ちょっと)

名古屋駅で友達とごはん。

ゆうくんとレストラン行ったのは初めてかも。

レストランの後はカフェへ。

友達が注文したパンケーキを一口もらったらフワフワでおいしかった。

ゆうくんはテーブルの上の物をつかんでひっくり返してしまうから危険なので手を拘束。

最近食べ物に興味津々。

f:id:burkinanikki:20141203001044j:plain

パンダの着ぐるみはフリースであったかそうだしかわいいのでお気に入り。

メルカリというフリマアプリで800円くらいだった。


友達は妊娠中だそうで4月に出産予定。

生まれたばかりのゆうくんは50cmのロンパースもぶかぶかだったなぁ。

あの小さな生き物のお世話をするのか〜。

大変だけどすでにちょっとだけうらやましい。

たった半年前に産んだばかりなのになんだか先輩気分。

f:id:burkinanikki:20141203001106j:plain