まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

また風邪

10月29日(水) (生後4ヶ月半)

15日に小豆島から帰ると、私が風邪をひいてしまった。

実家に到着するなり私はバタンキュー。

どんどん熱が上がってきて38.5度に。いかーん!でも実家でよかった。

夫も豊田に出張だったけど、風邪で声が出なくてつらかったらしい。

 f:id:burkinanikki:20141202222525j:plain

犬が大分慣れて共存できるようになってきた。


私の風邪は長引き、扁桃腺の炎症が耳にまで広がってしまい、

「耳管狭窄症」と診断されたけど抗生剤は飲めないのでなかなか治らない。

29日、ようやく快復してのどの痛みが少しだけになったので神戸へ。

 

ゆうくんは前回の名古屋滞在中はおりこうでよく寝てくれたけど

今回はグズグズして大苦戦。

機嫌がいいときは母がおもちゃのチャチャチャ♪と歌ったり

笑いかけるだけでニコニコして高い声で笑う。

すっとんきょうな高い声もよく出してて笑える。犬のキュンキュンの真似?