まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

小豆島

10月15日(水)

結婚一周年!

昨日の夜フェリーで夫の実家がある小豆島へ。

入院中のひいおばあちゃんのお見舞いに行ったあと

じいじが秋祭りの太鼓を担ぐのを見て神社でお参り。

パパは風邪が治りきってないので見学。

f:id:burkinanikki:20141106005345j:plain

掛け声が独特で、

「チョーサじゃ、チョーサじゃ」(チョーサ=太鼓)

「チーノ、サーヨ」(イチニのサンヨン)

といってお神輿を傾けたりして迫力がああった。

f:id:burkinanikki:20141106005358j:plain

f:id:burkinanikki:20141106005413j:plain

f:id:burkinanikki:20141106005426j:plain

f:id:burkinanikki:20141106005443j:plain

ゆうくんは日焼けしたのかリンゴのほっぺ。

いかにも熱がありそうだけどなくって

次の日から普通に戻った。

f:id:burkinanikki:20141106005546j:plain

私はお義母さんの知り合いに

「あら、二人目?」と言われてショック。

そんなにお腹出てるかな・・・・・・。