まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

フォトブック

TOLOTというアプリを使ってフォトブックを作ってみた。

1冊送料込みで500円。

両親にもプレゼントしたところ、小さくて持って行って見せれるのでいい、と好評。

  • 母の手作りの作品集

f:id:burkinanikki:20140721153237j:plain

文字は母に入れてもらった。

f:id:burkinanikki:20140721153306j:plain

  • ゆうくんのアルバム①

f:id:burkinanikki:20140930194103j:plain

見返すとすでに別人のようで、小さくて細くて、無表情か寝てるか。

今の方がよく笑うしずっとかわいい。

でもその時はすごくかわいいと思ってたんだから不思議。

f:id:burkinanikki:20140930194115j:plain

  • ゆうくんのアルバム②

f:id:burkinanikki:20140930194124j:plain

別のアプリで写真を加工してから使ってもいいかんじ。

でも加工しすぎるとごちゃごちゃするので注意しないと。シンプルが一番だな。

f:id:burkinanikki:20140930194134j:plain

いや~かわいい。

イタリアでは「親ばか」という言葉がないらしい。なぜならみんな親ばかだから。

「うちの子は世界一かわいい!」と言って育てるらしい。

私は「かわいいですね」と言われたときになんと答えていいかわからなくて困る。

普通は「いえいえ」とか「今だけですよー」みたいなかんじかな?

でもとっさに否定する言葉が出てこないので

「かわいいんですよ」とか「そうですね」とか心の中で言いながらにこにこしてる。