まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

レッグウォーマー

9月14日(日)はれ (生後94日)

今日はまた母が来てくれた。

留守番をお願いしてスーパーに行った。

帰ってくると母はゆうくんと手をつないで寝ててうれしそうだった。

ゆうくんの洋服を作ってきてくれた。

あとおかずもいろいろ。ありがたい。


タオルを蹴っ飛ばしてしまうのでレッグウォーマーをお願いしたら

私の服をリメイクしてくれた。なんかうれしい。

右のは袖をそのまま使ってる。

 f:id:burkinanikki:20140915000709j:plain

お腹が冷えないよう、腹巻きのようなもの。

f:id:burkinanikki:20140915001307j:plain

これは2本作ってくれた。パジャマ。
f:id:burkinanikki:20140915001352j:plain

結婚式用。シャツとかは既製品で蝶ネクタイを作ってくれた。

f:id:burkinanikki:20140915001541j:plain

おまけで買ってきてくれた服。あったかそう。

f:id:burkinanikki:20140915001516j:plain

そして私にもパジャマを買ってきてくれた。

デパートの高級パジャマ。肌触りがいい。

授乳しづらいけどうれしい♪

f:id:burkinanikki:20140920100447j:plain

レッグウォーマーはさっそくはかせてみたけど、

なんだかうまいこと脱いでしまう。

太もものゴムがゆるめだからか、足首が締まってないからか。

f:id:burkinanikki:20140920100656j:plain

あと頭の形が少しゆがんでしまったので左を向かせたくて

クッションで傾かせたりしてるけど、

動いてしまってあんまり意味がない様子。

お医者さんはまだ頭が柔らかいから大丈夫と言ってたけど、

寝返りするようになったら勝手に改善するのかなぁ。困ったなぁ。