まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

いただきもの

8月23日(土)はれ (生後72日)

今日は大学院の友人と先輩が来てくれた。

友人の一人は寝坊して名古屋から時速160kmで車をとばして来てくれた。速すぎ。

いろいろくだらない話をしたりして楽しかった。

みんな仕事が大変そうだけど充実してる様子。

私は働きもせずにのんびり子育てして勉強できて、

親や夫にもっと感謝しなきゃなぁ。

今後の研究のことを考えるとちょっと不安だけど、

ゆうくん優先で、でもいろいろ欲張ってがんばろう。

みんなにラルフローレンの洋服をいただいた。

ゆうくんは高級服たくさん持ってるなぁ。

f:id:burkinanikki:20140906161140j:plain

これはベビカムというサイトに登録したら抽選で当たった。ラッキー♪

メロディボールというから、転がすとポロンポロン鳴るのだと思って応募したけど

けっこういろいろしゃべるらしい。びっくり。

1才~とあるのでもうしばらくは寝かせておく。

f:id:burkinanikki:20140906161753j:plain

起きあがりこぼしが前からほしかったので買ってみた。

ゆうくんの手が当たるとポロンポロンといい音がしてかわいい。

けっこうベシベシ手を当ててるので、へこたれないプーさんがすごく見えてくる。

f:id:burkinanikki:20140914152437j:plain