まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

絵本

絵本がだんだん増えてきた。

 

友人にもらった『アフリカの音』。

青年海外協力隊の派遣前訓練のときに”サバカン”というグループが

歌や太鼓といっしょに読んでくれてとても感動した思い入れの強い一冊。

西アフリカの”ジャンベ”という太鼓の話。

f:id:burkinanikki:20140811011706j:plain


ベネッセから無料でもらった名前入りの絵本。

こうして私と息子の個人情報は漏洩した・・・

f:id:burkinanikki:20140820193857j:plain 


こちらはおばあちゃん用。上の両親用の方が内容がよかったかな。

f:id:burkinanikki:20140820175946j:plain


パパが友人からもらった絵本。

カラフルでよく見てくれる気がする。

f:id:burkinanikki:20140820175957j:plain


これは穴のところに顔を入れて遊ぶんかと思ってやってみたら夫に「ちがう」と言われた。

f:id:burkinanikki:20140820180003j:plain

一ページおきにこの顔があるので、なんか怖い。なんとなく不安になる顔。

f:id:burkinanikki:20140820180021j:plain


これはお義父さんからのプレゼント。

見覚えはあるけど、改めて見ると独特な絵。

f:id:burkinanikki:20140820180128j:plain