まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

食器

8月10日(日) (生後59日)

台風11号が直撃。兵庫県赤穂市に再上陸して朝から強風。

夫はブラック企業に勤めているのでこんな日でも営業。

電柱も信号も揺れていて危機感を抱いたらしく

「今生の別れになるかもしれないと思って」と半分本気で電話してきた。

お客さんにも「なんでこんなに日に営業してんの」と笑われるらしい。

昼過ぎからは雨もやんでよかった。

 

母が食器セットを送ってくれた。

「落としたりして割れにくいプラスチックのを買うかと思ったけど」とあえての陶器らしい。

悠真くんは機嫌が良さそうなときに手を持って上下に動かしたら

声を上げて笑ってとてもかわいかった。

f:id:burkinanikki:20140811010706j:plain