まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

成長

7月31日(木) (生後49日)

悠真くんは4.9キロになった。

大分ぷくぷくになって、太ももの真ん中にも線が入っててゴミがたまる。

肩とひじの間にも線がうっすら。

新生児用のオムツがまだあるから使ってるけど

5キロまでだからちょっと太ももがキツくて、縦に少しずらして使ってる。

 

よく私や夫の顔を見て「アグー」とか「クー」とかいうので

夫は悠真くんを「アグー」と呼ぶようになってしまった。

「フー」とか前より2音くらい高い声もときどき出すようになってかわいい。

 

枕なしで寝かせてたら体が70度くらい動いてたのでびっくり。

頭とおしりでブリッジみたいなこともしてるし、手足のバタバタも素早くなった。

どんどん成長しててすごいなぁ。

 

初めての絵本。けっこうじっと絵を見てる。

f:id:burkinanikki:20140726231035j:plain