まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

神戸へ

7月21日(月)晴れ (生後39日)

朝6時に名古屋を出発、9時頃神戸の家に到着。

母と姉が車で送ってくれた。

荷物が多くてのりきらなくて宅急便でも送った。

姉は荷物を運んだりベッドを組み立てたり買い物したものを持ってくれたり

いろいろしてくれて助かった。

名古屋での3ヵ月も快適に過ごさせてくれて、家族の存在は本当にありがたい。

 

家は想像より片付いてたけどゴミがたくさんたまっていたり、

シーツなしで羽根布団を使って汗くさくなってたり、

トイレでボックスティッシュを使ってたり、いろいろやらかしてあった。

母は若い男性の一人暮らしにしてはよくやってたとほめてた。

 

悠真くんは神戸に来ても特に変わらない様子。

だけど夕方からおっぱいを飲んでも飲んでも満足しないから

粉ミルクをあげたら80mlも飲んだ。

最近はブカブカだったロンパースから手足がにょきっと出るようになって

おむつも新生児用(5キロまで)が少しきつくなった。顔もまんまる。

私の母乳だけでどんどん大きくなってすごいなぁ。不思議。

 

今日から親子3人での生活。

私はがんばりすぎて体調を崩したり母乳が出なくなると

悠真くんが大変なことになってしまうので気をつけないと。