まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

衣装もち

7月20日(日) (生後38日)

昨日はお宮参りの写真をフォトスタジオで撮った。

大人といっしょだと赤ちゃんは小さく写ってしまうので

悠真くん一人だけで、椅子に座らせて。

なんとか目線をカメラに向けようと

お店の人がおもちゃを鳴らしたり名前を呼んだりするけどなかなか見ない。

「お母さんも呼んでください!」と言われて私も呼んだけど見ない。

赤ちゃんの写真って難しいな~と痛感。

10枚くらい撮影して、写真を選んだ。

偶然少し笑ったところが撮れたのでそれに決定。

 

その後、西松屋でお買い物。

おととい歯医者の帰りにデパートで子ども服を見たら

かわいいと思ったオーバーオールが6000円だったりして高くてやめた。

西松屋ではこれだけ買って、さらにベビーせっけんも買って6000円弱だった。ほくほく。

f:id:burkinanikki:20140721171400j:plain

 

今日は高校の友達が来てくれた。

かわいいお洋服とお食事用のスタイをくれた。高級なものを申し訳ない。

久しぶりにたくさん話せてうれしかった。

f:id:burkinanikki:20140721171608j:plain