まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

4週間健診

7月9日(水)晴れ/雨 (生後27日)

11日に予定していた4週間健診は台風で行けなさそうなので今日に変更してもらった。

退院後、初めてのお出かけなのでなんだか不安で

無駄におむつ4つくらい持って行ったけど1つも使わなかった。

先天性の病気の検査はすべて異常なし。

体重も2820g、49.2g/日増で「立派、立派」と言われた。よかった。

たしかに二重あごになって、顔も体もぷにぷにして赤ちゃんらしくなってきた。

顔にニキビみたいな湿疹があるのと、体に汗もができてしまってるので薬を処方してもらった。 

 

犬とお揃いのスタイ。なんだかお地蔵様みたい。

f:id:burkinanikki:20140712223441j:plain

f:id:burkinanikki:20140712224559j:plain

いっしょに写真を撮ろうと思ったら犬が大興奮して大変なことになってしまった。笑

f:id:burkinanikki:20140712224739j:plain