まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

生後3週

7月3日(木)雨

今日で3週間。先週より早く過ぎた気がする。

体重は3500gほどになった。

沐浴も少し慣れたけど、どんどん重くなるから左手で頭の重みを支えるのが大変。

母に足の方を持ってもらって、頭と顔と腕を洗ってる間に下半身を洗ってもらったりしてる。

4週間健診のあとは大人といっしょにお風呂が入れるらしいから

ベビーバスを使うのもあと一週間くらいかな?早いなぁ。

夏のプールがわりになりそうだから来年も使えるかな??

 

夜8時くらいから1時くらいまでは大体母乳を飲んでも飲んでも満足しなくて

30分おきくらいに目を覚まして泣き出して飲ませすぎて吐いたりすることがあるけど、

相変わらず夜中はけっこう寝てくれるのでとても助かってる。

 

すごく優しい声でアウーとかハグーとか言うことが増えてとてもかわいい。

声がかわいい(生後3週) - YouTube