まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

生後8日

6月20日(金)晴れ

今日は夜中の1時のミルクのあとまたぐっすり寝てしまって、6時にやっと起きて飲んだ。

せめて4時間ごとには起きてミルクを飲んでほしいけど・・・。

母には「普通赤ちゃんはしょっちゅう泣いて、なんとか寝てほしいと思うもの。

こんなによく寝るのは特別だから、二人目も同じだと思わない方がいいよ」と言われた。

 

昼過ぎに添い寝していたらお義父さんから電話で

「10分後に名古屋に着くから、孫の顔を見に行ってもいい?」と。びっくり。

悠真くんに「いないいないばー」をしたり(気が早い)

写真をたくさん撮って満足したそうで、「見るもの見たし」と言って帰っていった。

お義父さんの夢は、おばあさんとお義父さん、お義母さん、夫、私、悠真くんで集まることらしい。

早く夫の地元、小豆島に悠真くんを連れて行けるといいな。