まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

お七夜(生後7日)

6月19日(木)晴れ

今朝はミルクを飲ませたあとおくるみをして夫の腕に寝かせたら

二人でぐっすり何時間も寝てた。そっくりな顔して。

昼過ぎに帰るというから、沐浴のあと命名紙を書いてもらった。

私の母は書道の先生をしていたから美しく書いてもらえるけど

せっかくの記念だから父親が書いたほうがいいということで。

字は下手だけど、夫に書いてもらってよかった。

f:id:burkinanikki:20140625234532j:plain

 

昼を過ぎてもなかなか腰が重くて帰らなくて、

区役所での出生届と児童手当の手続きが間に合わないからと言って3時に送り出した。

悠真くんと離れがたいようで、いっしょに写真を撮ったり

「連れて帰っていい?」と聞いてきたりしてた。

でも結局間に合わなかった。まったく。彼らしいけども。

 

夕食はお七夜のお祝いでお赤飯と鯛。お赤飯は夫も持って帰った。

f:id:burkinanikki:20140626134630j:plain
f:id:burkinanikki:20140625151655j:plain

夕方5時のミルクのあと9時になっても10時になっても起きなくて11時にやっと起きた。

起こしても起きなくて、

哺乳瓶の吸い口を口に入れても出してしまうし(普通は吸啜反射で吸い付くはず)

起こすのに疲れてしまうからもう私もいっしょに寝てしまおう。体重増えてるし。