まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

生後4日

6月16日(月)晴れ

今日は私の28歳の誕生日。

今年はもう何もなくても最高のプレゼントをもらった気分。

本当に無事に生まれてよかった。親としての自覚はまだ少しだけどすごく幸せ。

何もいらないと思ったけど母がスリングをプレゼントしてくれた。

ブルキナファソの布で作ってくれた。

まだ使い方がよくわからないし抱っこして移動もしないので使ってないけどうれしい。

f:id:burkinanikki:20140625145252j:plain

ケーキを買ってきてくれて、おいしかった。

 f:id:burkinanikki:20140625135140j:plain

 

朝、兄が来てくれた。「ちっちぇー」と言っておっかなびっくり抱っこしてくれた。

その後入院中のプレゼントというものでフェイシャルエステがあって、

午後は診察と退院指導があった。なんだかバタバタ忙しかった。

傷が昨日より痛かったけど診察で糸をパチパチ切ってくれて、

切るときは痛かったけど(5針分)その後かなり楽になった。

 

悠真くんは体重が2634g(13日)→2684g(14日)→2664g(15日)→2648g(16日)

と減ってしまったので心配。

私がうまく起こして時間通り3時間おきにミルクをあげられなかったりしたからだと思うと申し訳ない。

起こし方をおしえてもらった。

足の裏を色が変わるくらいギュッと親指でしごくようにするとギャーっと泣くみたい。

助産師さんがやると一発だったけど、私がやっても泣かない。

けっこう強くやっても起きない。困ったな。