まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

生後1日

6月13日(金)晴れ

4時頃目が覚めて、傷や腰が痛かったけどそれまでわりとぐっすり眠れたからスッキリした。

朝また点滴をしながら赤ちゃんにおっぱいをあげた。

ちゃんと吸いつこうとしてきてびっくり。すごいなぁ。

生まれた直後からキレイな顔をしててかわいい。気がする。小さい。

f:id:burkinanikki:20140624201515j:plain

 

夫は夕方から仕事をすることになり、昼頃までいっしょにいて、名前を決めた。

4つ候補があったけどいろいろ話し合って悠真(ゆうま)という名前に決まった。

夫に名前に込めた願いを書いてもらうと、

まっすぐに裏表なく、堂々と大きく、自立するようにとのこと。

優しさと自分の意志をしっかり持った、器の大きな子になるといいな。

 

私は傷の痛みと疲れで歩くのも話すのもゆっくり。

父や姉が来て悠真くんを抱っこして写真を撮ったりしたけど

うっかりしていて夫が抱っこした写真を撮り忘れてしまった。