まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

モニター①

6月4日(水)くもり (40週)

今日は健診ではなくて、赤ちゃんの心拍数を調べる検査。

NST(ノンストレステスト)というもので「モニター」というらしい。

左の線が赤ちゃんの心拍数で右は私のお腹の張り具合。

始めの20分はこんなかんじで全然動きがなかったけど、

追加で20分することになったら赤ちゃんが動き出して

心拍数が180くらいになったりして、「元気な証拠」といわれた。

f:id:burkinanikki:20140605105640j:plain

私自身は「そのうち生まれるわ~」と思ってるんだけど

最近はいろんな人に「生まれた?」とか「今夜あたり?」とか言われてちょっといや。

みんな悪気がないのはよくわかってるんだけど。ほっといてー。

 

大学院の友達からルイボス&カモミールティーとカゴをもらった。

カゴはエイズ孤児の支援団体のもので、作った子どもの名前が紙に書いてあるらしい。

友達はジンバブエで教育の研究をしてて、

今回の一時帰国中には残念ながら会えなかったけど、またいろいろ話をするのが楽しみ♪

f:id:burkinanikki:20140605105843j:plain