まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

妊婦健診⑬

6月2日(月)晴れ (40週)

ついに予定日になってしまった。

13回目の健診。赤ちゃんは2921gで、先週から150gも大きくなった。

子宮口は1センチのままで赤ちゃんの下がり具合もあんまり変わってないらしい。

どうも子宮口が硬い「軟産道強靭」というものらしく、

内診で刺激(地味に痛い)を与えるために4、6、9日と通院して

それでもまだ生まれなかったら誘発することになった。

もっともっと運動してと言われたからもう走ったりジャンプしてやろうかな・・・。

 

6月3日はおばあちゃんの92歳の誕生日だった。

早くひ孫を見せてあげたいな。

f:id:burkinanikki:20140605105620j:plain