まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

妊婦健診⑪

5月19日(月)晴れ (38週)

今日は妊婦健診の11回目。

赤ちゃんは2660gで「大きすぎなくていい」と言われた。

先週撮ったレントゲンで、骨盤の大きさが平均より大きめだと言われた。

赤ちゃんの頭が9センチくらいで骨盤の出口(?)が12センチくらいだから余裕で通るそう。

 

胃の方がちょっとスッキリしたような気がしたけど

先生に「まだ全く下がってないねー全然だね」と言われて笑われた。

散歩と体操とスクワットをがんばるようにとのこと。

 

体重は今週もキープ。外食が多かったから増えたかと思ったけどよかった。

助産師さんに「体重が見事に横ばいだけどがんばってるの?」と聞かれた。

そんなにがんばってないけど、比較的早寝早起きで三食たべて散歩してるからかな?

母(と犬)のおかげ。もっと勉強もしなきゃなー。

f:id:burkinanikki:20140519132914j:plain