まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

大須

5月14日(水)くもり (37週)

昨日の夜は結局夫が私のベッドで寝てしまい、その上で犬が二匹寝ていたので

私は仕方なく隣のソファベッドで寝た。

お気に入りのムーミンパパのぬいぐるみまで持ち込んでる。笑

f:id:burkinanikki:20140514172740j:plain

昼からどこか行こうということになり、なんとなく大須へ。

まず大須観音に行くと、パンサーの二人と安田美沙子らしき人が撮影をしてた。

商店街の方でもパンクブーブー(?)が撮影をしてた。

母に言うと「いつも大須。たまには『こちら徳川園です』とかやればいいのに」と言ってた。

 

そしてなんと、人生初のメイド喫茶に行った。社会見学の気分。

メイドリーミンというお店。

入店料が一人540リーミン(円)らしい。高い…と感じるかは客次第。

メイドさんの写真は無断で撮影できなくて、

注文するとチェキでツーショットを撮ってもらえるらしい。

いかにも常連さんという人もいて、アルバムにたくさんチェキの写真を持ってた。

f:id:burkinanikki:20140514172802j:plain

「ご注文が決まりましたら『にゃんにゃん』と声をかけてください」と言われ、

夫が「にゃ…すみませんにゃん」と顔を真っ赤にして言ってた。笑

 

カメさんパフェを二人で食べた。

抹茶のアイスはいいけど周りのクリームがしんどかった。

f:id:burkinanikki:20140514172752j:plain

ちょっとベテランっぽいメイドさんに「ご夫婦ですか?」と聞かれ、

夫が「はい」と答えると「リア充が・・・」と言われた。笑

パフェのスプーンをもう一本お願いしたときも

「一つのパフェを二人で・・・!リア充め!」と言われた。キャラが確立してる。

メイドさんたちは高い声で意味不明なことを言ってるイメージ(失礼)だったけど

地声で普通の話もできるし、ちゃんと高い声で「おいしくな~れ」的なこともする。プロだ。

 

帰りにカードをもらった。一般市民だそう。

あの常連さんはどういうランクなんだろう・・・。

f:id:burkinanikki:20140515134227j:plain