まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

いただきもの

5月12日(月)くもり (37週)

伯母が大きな荷物を送ってくれた。

↓興味津々の犬たち。

f:id:burkinanikki:20140512143829j:plain

中から出てきたのは・・・ベビーバス!

f:id:burkinanikki:20140512143855j:plain

絵本。音が鳴るものもあって犬が興奮。

f:id:burkinanikki:20140512143846j:plain

パズルと積み木。

f:id:burkinanikki:20140512143907j:plain

おもちゃがたくさん。

ゆりかごみたいなのは私が昔遊んでいたもの。なつかしい。

f:id:burkinanikki:20140512143838j:plain

その他、布団がひと組とくつを何足か入れてくれてた。ありがたい。

 

それと、姉が東京のクレヨンハウスというお店で絵本を買ってきてくれた。

f:id:burkinanikki:20140513151638j:plain

内容を見ると母が昔歌っていた子守唄の歌詞にそっくりで「これは!」と思ったらしい。

調べてみると母が歌ってたのは"ぼくのこもりうた"という歌らしい。

https://www.youtube.com/watch?v=SsW3_gL53KU

 

今日はなんだか定期的にお腹がピクッピクッとなるのが続いて、

なんだかしゃっくりしているようなかんじだった。