まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

たけのこ

5月8日(木)晴れ (36週)

親戚から立派なたけのこをいただいた。

まな板に乗り切らないくらい大きい。

これでも「小さいのにして」とお願いしたらしいので

もっともっと大きいたけのこが採れたらしい。

大きくても柔らかくて甘味があっておいしい。

f:id:burkinanikki:20140508195939j:plain

たけのこのお刺身、田楽、ちらし寿司、若竹汁。おいしかった~。

f:id:burkinanikki:20140508200021j:plain

今日はなんだかお腹の右の方が痛くなった。

横になって右を下にするといいけど上を向くとアイタタとなって

お腹が張ったわけではなくて痛かったのでちょっと不安になった。

痛みはおさまったみたいだし赤ちゃんは動くし大丈夫かなー。

母に言ったら「張ってる?」と若干嬉しそうだった。もう少し待ってね。