まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

お散歩

5月7日(水)晴れ (36週)

今日もお散歩。

先日のアオサギがまたいた。

f:id:burkinanikki:20140507104800j:plain

カメもたくさんいて、みんな甲羅干ししてる。

寒いときは近づいても動かなかったけど、

最近は犬といっしょに近づくとみんな逃げてしまう。

f:id:burkinanikki:20140507104808j:plain

かわいそうなコリラックマ。

f:id:burkinanikki:20140507104815j:plain

そういえば6日の朝、姉がローソンのコリラックマのどんぶりをもらおうとして

7時から配布開始だったけど、

あんまり早く行くと恥ずかしいから8時に行ったところ配布終了していて、

5軒まわったけど手に入らなかったらしい。

5軒目では

姉「コリラ…」

店員「ありません」

と言われてあきらめたらしい。

いつも早起きの姉は

「5時半から起きてたのに・・・別にそんなほしくないし!

 シールが貯まってたからもらってもいいかな~と思っただけだし!」

ととてもくやしそうだった。LINEでリラックマのスタンプ愛用してるくせに。