まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

ごはん

4月28日(月)くもり (34週)

今日は友達とお昼ごはん。

にぎわい食房 清風というお店。

名古屋駅より西だから地元の人かよっぽど詳しい人じゃないと中々行かないところ。

素焼きの器とかたくさん飾ってあったりしていい雰囲気だった。

たっぷり量があって食べきれないくらいだったけど

おいしくてほとんど食べちゃった。

天ぷらは目の前で揚げてくれてサクサクだった。

f:id:burkinanikki:20140428145215j:plain

その友達とは一年ぶりくらいに会って、

妊娠中ってことを言ってなかったからかなりびっくりしてた。

幼稚園で英語を教えたりしてる人で、

やっぱり小さい時に良い発音を身につけさせるといいと言われた。

そうはいってもたぶん英会話教室とか通わせる余裕ないんじゃないかなー・・・

私が教えたら発音悪くなるだろうし、悩ましい。

「英語教えてやって」と友達に言ったら

「いいよ~アフリカで通じる英語を教えたらいいでしょ?」と言って

アフリカ訛りっぽい英語でからかわれた。いやじゃー。笑