まりこの育児(?)日記

2014年6月12日誕生!!2696gの男の子で、ゆうまという名前です。

妊婦健診⑨

4月25日(金)晴れ (34週)

今日は妊婦健診へ。

昨日も病院だったから一回にまとめちゃいたかったけど

朝から夕方までずっと外出ってなるとちょっと体力が心配だったから二日に分けた。

 

赤ちゃんは2200gで標準。

エコーは顔とか手足とかはっきり見えなくてよくわからないかんじだった。

f:id:burkinanikki:20140425142631j:plain

5月になったらいっぱい散歩して運動してくださいねって先生に言われた。

逆子とかでない場合の帝王切開は予定日を大幅に過ぎてしまってることがほとんどらしく

それを予防するにはいっぱい運動した方がいいらしい。

いつも家の中で座ってる私は散歩をしたがらなくて

冬の間は「寒いから」ってことで免除されてたけど

母に「もう運動しない理由はないね」と言われ

家に帰ってさっそく犬の散歩に(本日2回目)。

 

中村公園には2日前からこの鳥がいるらしく、

母がまわりの人に「なんの鳥かご存知ないですか?」と聞きまわってたけどわからず。

けっこう大きいくて、頭に黒い冠(っていうの?後ろ髪みたいに細長く伸びた羽)がある。

首が長くて鶴みたいだけど、なんだろう。

(追記)知恵袋で聞いてみたところ、この鳥はアオサギでした。

f:id:burkinanikki:20140425142706j:plain

藤の花。きれい。

f:id:burkinanikki:20140425142649j:plain